和&旅カフェ梅らぶへようこそ! 
旅カフェ 梅らぶ                                                       仙台市青葉区一番町4丁目5-41(フォーラスと三越の間) こちらの地図を参照ください                                               *タイ語クラス 第2.4火曜日 19:00~ *英語クラス 毎週木曜日 19:00~ 1回1500円                         詳しくはお気軽にメールオーナーメールで、ご連絡くださいね♪

2012年05月25日

英語の歌で勉強

一時期、英語の歌をカラオケで歌うのにはまってた
でも友達と行って、英語の歌ばっかり歌ってるとなんか引かれたface03
なもので一人カラオケにはまり、最長は3時間(笑)

友達2人でカラオケ3時間は普通だけど、一人カラオケの3時間だとその容量的に6時間だからね(笑)
次の日、腕が筋肉痛になったのは笑った
なにせマイクを持ち続けてたからねface03

でも英語の勉強にはよかったと思う
英会話スクール行っても、発音の勉強わざわざしないけど
英語の歌だと自然とリピートするからね
歌詞だって、たぶん向こうで一番今時な言い回ししてるんでしょ?
日本でいえばAKBみたいな?
しかしAKBの歌詞で「フラグ」ってあったけど、残念ながら同じ日本人同士でありながらいまひとつフラグの使い方、分からないですけどね(笑)

そんな感じで気軽な英語の勉強で、カラオケは有効なり
でも突然「さあ、歌いなさい♪」と言われても無理かな?
英語にある程度親しんでからの、カラオケかな??

というわけで気軽な英会話レッスン、オススメしてます
そのうちマイクや生徒さん同志で英語だけカラオケ、行けばいいんじゃない?
だったら私も一緒に行くぞ!!


英語の歌で勉強

一時期がんばってBritney Spearsを歌ってた
披露する機会があるなら、新しいレパートリーを(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村












同じカテゴリー(英会話クラス)の記事画像
英語教室、まだちゃんとやってますよ~
英語クラスやってます!
英会話クラスやってます!
続けてやってます!
お盆もやってます!
新しい先生
同じカテゴリー(英会話クラス)の記事
 英語教室、まだちゃんとやってますよ~ (2014-10-22 19:36)
 英語クラスやってます! (2014-05-13 15:33)
 英会話クラスやってます! (2013-10-11 15:31)
 続けてやってます! (2013-07-11 17:55)
 ご無沙汰でした〜 (2013-03-19 09:00)
 お盆もやってます! (2012-08-16 19:58)

Posted by ナカユミ at 21:05│Comments(0)英会話クラス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語の歌で勉強
    コメント(0)